新宿三丁目のイタリアン“ワイン厨房 晩酌邸”

ご予約・お問い合わせ03-3341-0352

空席状況・ご予約はこちら Reservation

新宿で女子会!普通のワインに飲み飽きた方へのオススメは?

Share on Facebook
LINEで送る

新宿で女子会を開く女性は多いですよね。

特に女子会では30代~50代の女性を中心にワインが好まれています。

しかし、30代~50代の大人の女性となると、既に色々なワインを飲んできたと言う方も多いのではないでしょうか?

もう、普通のワインには飲み飽きてしまったと言う女性もいるかもしれません。

そんな普通のワインに飲み飽きてきた人にオススメのワインを紹介します。

まず最初にオススメしたいのがタマネギワインです。

タマネギワインは赤ブドウとたまねぎが7:3の割合で作られています。

最初は普通のワインとしか思えない口当たりですが、徐々にタマネギの風味が広がっていきます。

たまねぎは糖尿病・高血圧・心臓病など健康効果が期待出来るのも、大人の女性には嬉しい所です。

ただ、薬用酒としての意味合いが強いので居酒屋には殆ど置いていないのが難点です。

味も普通のワインに比べると美味しいとは言えない、特徴的な味をしています。

ただ、普通のワインに飲み飽きてきた人は一度試してみる価値はあると思いますよ。

次にオススメしたいのがアイスワイン、特に国産のアイスワインです。

アイスワインはデザートワインの一種で、ワイン単体でデザートになるほど甘口なのが特徴。

アイスワインは名前の通り、凍ったブドウから果汁を絞りワインを作ります。

ただ、凍ったブドウから絞れる果汁は普通のブドウより少なく希少価値が高いため、アイスワインは一般的に高級ワインに分類されます。

アイスワインで有名のはドイツ・カナダですが、海外産は濃厚な甘みが特徴となります。

しかし、国産のアイスワインは切れ味の良さ、フルーティーさを重視しています。

普通のワインには飲み飽きた、でもデザートワインのような極端な甘口は苦手…。

そんな方には国産のアイスワインはオススメです。

国産のアイスワインで有名なのは山形の蔵王スターアイスワインです。

お値段も手ごろなのが嬉しい所です。

新宿で女子会を開く際はアイスワインを置いている店を探してみてください。