新宿三丁目のイタリアン“ワイン厨房 晩酌邸”

ご予約・お問い合わせ03-3341-0352

空席状況・ご予約はこちら Reservation

新宿で料理の楽しめる女子会

Share on Facebook
LINEで送る

女子会のメインはなんと言ってもトークですが、そのトークが盛り上がるかどうかは料理にかかっていると言っても過言ではありません。

なんといっても、女子は食べるのが好きです。

美味しい料理を口にすれば、そこから自然にトークが始まるものです。

そんな美味しい料理が楽しめる女子会を考えておられる方に、新宿のワイン厨房晩酌邸はおすすめできる一店です。

まず、名前からもわかるように、晩酌邸では美味しいワインを楽しむ事ができます。

スペイン、イタリア、フランス、カリフォルニア、日本、チリといった、文字通り世界各地のワインが揃っており、好みに合ったワインを手軽に楽しむ事ができます。

それでも、ワインを生かすも殺すのも共に食べる料理です。

晩酌邸では料理にもこだわりがあり、女性に嬉しい有機野菜メニューも豊富です。

素材そのものに自信がなければ、有機野菜のマリネやサラダはとてもお出しできる一品にはなりません。

パスタやリゾットなどイタリア料理の定番の味をはじめ、いろいろな種類が取り揃えられていますが、玄米のチーズリゾットなどは、やはり女性に嬉しいメニューではないでしょうか?

季節のおすすめ料理も充実していますが、その中でもおすすめなのが名物六白豚のしゃぶしゃぶです。

通常、しゃぶしゃぶといえば鍋に沸いたお湯でお肉を軽くくぐらせていただく料理ですが、晩酌邸のしゃぶしゃぶは少し違います。

お皿に生のまま盛られてきた高級豚「六白豚」に、スタッフがお客さんの目の前で出汁を上から注ぐのです。

出汁によって熱の入った豚肉は、白く変わっていきます。

通常のしゃぶしゃぶよりさらに短い加熱時間になるので、お肉はとても柔らかく、肉本来の旨味が凝縮されています。

見た目にも美味しいこの料理ですが、そそがれた出汁と、お肉から出た脂が、下に引かれた野菜に染み込んで、絶妙な味を演出します。

ということで、もし料理の美味しいレストランで女子会を計画されているのであれば、新宿三丁目駅から徒歩一分のところにある、ワイン厨房晩酌邸に行ってみてはいかがでしょうか?