新宿三丁目のイタリアン“ワイン厨房 晩酌邸”

ご予約・お問い合わせ03-3341-0352

空席状況・ご予約はこちら Reservation

新宿で女子会!イベントを楽しもう

Share on Facebook
LINEで送る

日本の女性はイベントが大好きですよね。

四季の変化がはっきりしている日本は、季節のイベントもいろいろとあります。

女性だけで集まっておしゃべりを楽しむ女子会に、イベントを取り入れたものも増えてきました。

新宿では、忘年会や新年会、クリスマスシーズンの利用が多いようです。

今回は、繁華街新宿でも増えてきたイベント女子会についてご紹介します。

例えばクリスマス女子会。

クリスマスというだけで、ウキウキとした少し華やいだ気分になりますね。

クリスマスにピッタリなアルコールはもちろんワイン。

この時期は、ワインの品揃えにも変化があります。

特にスパークリングワインにクリスマスらしい華やいだものが追加される事が多いようです。

酸味や渋味のバランスが絶妙なスパークリングワインは、この時期のこってりしたした料理と好相性なのでオススメ。

また、寒い冬のオススメワインに、ドイツのクリスマスの風物詩とも言われるグリューワインがあります。

最近では冬の時期のレストランのメニューにも見かけるようになったので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

香辛料、果実の輪切り、砂糖と一緒に煮たホットワインのことで、スパイスの効いたほんのり甘いホットワインが体を芯から温めます。

イタリア料理でお馴染みのサングリアもオススメですよ。

赤ワインベースのカクテルで、一口大に切った果物をたくさん入れた飲み物です。

レモン、バナナ、リンゴ、オレンジなどがゴロゴロ入っていて、ビジュアル的にも気分を盛り上げます。

果物の糖分で渋味がおさえられるので、ほのかな甘みが飲みやすく、さらにソーダで割っても美味です。

冷蔵庫で一晩ねかすとさらに美味しく飲めますが、それが出来ない場合は、氷でしっかり冷やしてください。

様々なシチュエーションで楽しむ女性の集まりは、生活には欠かせないエッセンスとなっています。

クリスマスの時期は華やいだ特別感があるので、いつもと違った雰囲気で楽しむことができますね。